日当たり良好・南向き

アクセスカウンタ

zoom RSS 致命的な原因

<<   作成日時 : 2017/08/22 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、さて、、、、
コラボブログのカメラマンと私ともう1人の話。

もう1人・・・・。

カメラマンの知り合いの、ユーチューバ―の男性。


このあいだの夢が的中した話もびっくりだけど、
(私が見た夢がカメラマンの実際の出来事だった)
またまた奇遇がありました。
ふと、
「いつも写真ばかりだけど、初の試みで
動画でアップするなんていうのはできないのだろうか・・・?」
と思った。
それを伝えると、カメラマン、
「びっくりです!今、全く同じことを考えていました」とのこと。
え?
本当にこの人とは、感性が一致していてコワイ。

「知り合いに動画を専門にしているヤツがいるので、聞いてみます」
そういって、7年前にその人(K)が撮影したという、
「モデル撮影ドキュメンタリー」のYoutubeを送ってきた。
Kはチャンネルを持っていて、細かく編集され画面もかなりきれい。
私が今おこなっている撮影と同じことを
当時のモデルがやっている様子を記録した内容だった。

Youtubeにありがちな、撮りながらレポートしたり話しかけたりするパターン。

うーーーん。
私がやりたい動画とは違うかも、と思いつつ見ていると・・・。
Kがカメラマンと
まーーーーーったくどうでもいい話をしながら歩くシーンがあった。
内容が個人的過ぎて、意味わかんねええ。
「この部分、全部カットしたい」と感じた。
意味がないし、なぜいれたんだろう?
さらにもうひとつ、同じKが撮ったモデル撮影のYoutubeをみてみた。
やはり、途中で
Kがモデルやカメラマンに話しかけるシーン有り。
ここ、いらねぇ〜〜〜〜〜。
しかし、カメラマンとKは友人のようなので
「あの会話の場面がちょっとね〜。」
とは言いにくい・・・・・。 
遠回しに
「私的には、会話の場面は必要ないので、
もうすこし大人っぽくおしゃれな感じにしたいです」とやんわり伝えた。
ただ、これは7年前のもの。
あれから時代も環境も、機材も、発信の方法も変わり、、
本人のセンスも変化したかもしれない、今はわからないよ。
今に期待したい!!

カメラマンが新たに最近の動画を送ってきた。
さて、どんな感じに・・・・・。  
 

ジャ〜〜〜〜ン!
トップ画面から、BGMにのりK堂々のご登場!!

旅行のドキュメンタリーもので、本人しゃべりっぱなし。
途中、友人と合流し、またまた本人以外楽しくないおしゃべりが延々と。
カメラを車のフロントに設置し、自撮りしながらのドライブ。
「え〜〜〜、これがあ、ずっときたかった〜〜、おみせで〜〜〜す。」
このシリーズは何本かあり、一応、資料としてみたが、すべて同じ。
7年前から、変わってない。。。。。
というか、本人露出度が増しとるっちゅうねん!
これはアカン。
もし、Kに動画撮影をお願いしたとしても
どこかに必ず自分が登場し、どうでもいい会話シーンが入り、
モデルをフューチャーしていると見せかけて、、、、からの
実は自分が一番出たいという、わけわからんものができてしまう。


「ちょっとイメージと違うんです。
私達の感性に違う人が入ると、せっかくおしゃれ、スタイリッシュに
イメージを作っていたのに、違うものになってしまうと思います。」
カメラマンに訴えた。
「実は、まったく同感です。
Kは自分好きなので、自分のカラーを出してくると思います」


Kは、せっかくの動画撮影のチャンスを
本人が出たがると言う致命的な原因により、
なかったことになりました・・・・。
話に出たことさえ、知らぬままに。 



ベトナムの服を持って、伊豆へ。
画像


暑かった〜〜〜〜
画像

画像



結局、、ユーチューバ―と言うのは
発信者の本人が出てナンボ・・・っていうことなんでしょう。
撮影者に徹するというのとは、違って・・・。

ということで、K、却下。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
致命的な原因 日当たり良好・南向き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる